
ビットコイン(BTC)相場分析|価格調整後に1時間足レベルの押し目買いが9.1万ドルから狙える

2025年4月23日のBTC/USDT(ビットコイン)相場は、ついに日足レベルの抵抗帯を上抜けし、上昇トレンドが加速しやすい状態になりました。

ここからは10万ドル復帰を意識した買い注文が1時間足チャートで狙えそうです!
- 日足レベルの抵抗帯を上抜け
- 1時間・4時間足は押し目買い形成中
- 9.1万ドルから長期目線の買い注文が狙える
BTC/USDTのチャート分析


BTC/USDTの日足・4時間足・1時間足をテクニカル分析していきます。特に1時間足チャートでの価格調整完了に注目です!
BTC/USDTの日足チャート


BTC日足チャートでは、これまで反発意識が続いていた抵抗ライン91,600USDTをついに上抜けする展開になりました!
今回の上抜けによって、短期・中期移動平均線が上向きに転じ始めているので、ここからは9.1万ドルを割らないことがカギとなります!
BTC/USDTの4時間足チャート


BTC4時間足チャートを見てみると、先日の買いシナリオ通りに押し目買いが機能し、上昇トレンドが加速する結果になりました。
ただし、現在はレートと中期移動平均線で乖離が発生しているので、ここからは9.1万ドル付近まで価格調整(短期下落)して、そこから再度上昇トレンドに転じることが期待できます。
BTC/USDTの1時間足チャート


BTC1時間足チャートも4時間足チャートと同様に、押し目買いによって上昇トレンドが加速する結果になりましたが、大きな乖離が発生しています。
ここから9.1万ドル付近まで短期下落してくると、レートと中期移動平均線の乖離が埋まり、投機筋が新規買い注文を狙いやすくなるので、そのタイミングでエントリーを検討してください。



本日にNY市場から明日にかけて1時間足レベルの押し目買いが9.1万ドル付近から狙えるでしょう!
- 日足:上昇トレンドに転換中
- 4時間足:押し目買い形成中
- 1時間足:価格調整後の上昇加速に注目
本日のBTCエントリーポイントはどこ?


- 価格調整後の買い注文が1時間足チャートで狙える
本日のBTC/USDT(ビットコイン)では、ここから9.1万ドル付近まで短期下落し、価格調整が順調に進んでくると1時間足レベルの押し目買いが狙えます。
1時間足レベルの買いが狙い目


先ほども解説したように、現在のBTC1時間足チャートでは乖離が発生しているので、買い注文を検討する場合は、ここから短期下落(価格調整が完了)したタイミングを狙う必要があります。
上記チャート画像のように、ここからレートが91,000USDT付近まで短期下落し、価格調整が完了してから押し目買い(直近安値切り上げから直近高値を上抜けしたタイミング)を形成した際に買い注文でエントリーしてみてください。



今回のシナリオ通りに押し目買いが形成されると、ビットコインは更に伸びていくと考えられます。
- エントリーポイント:91,000USDT
- 利益確定:99,000USDT
- 損切り:88,000USDT
本日の仮想通貨ニュース&注意点とは?


ここまでの値動きを見てみると、ビットコインを含む主要仮想通貨市場では、抵抗帯を突破する動きが見え始めています。
現在は、各市場で上抜けしている状態なので、今回の買いシナリオ通りに値動きが進んでくると、10万ドルを目指す可能性も十分にありますね。


これまでの日足チャートを見てみると、91,600USDTで反発される傾向が多かったため、正直なところ今回反発下落されるとビットコインを含む仮想通貨市場は再度消極的になると考えていました。
しかし、今回の上抜けにより上昇トレンドは加速しやすい結果となったので、ここからBTCが10万ドル復帰を目指してくると、仮想通貨市場の勢いが再開するでしょう!そのタイミングでの買い注文はかなり強力です。
- BTCでは強力な抵抗帯をついに上抜け
- 各仮想通貨市場でも上昇加速が確認できる
- BTC10万ドル復帰で、勢いが再開する可能性